ブログ

冬の頭皮洗浄

公開日 2017/12/01 投稿者 Hitomi

こんにちは。

喜多方市のヒトミヘアリゾートです

 12月に入ってしまいました。。。

今年も残り一ヶ月きってしまいました。。。

 

皆さんはやり残した事、年初めに掲げた今年の目標はいかがでしょうか?

残り一ヶ月で達成できそうでしょうか?

ちなみに私の今年の目標は”あまり目標たてない”という目標でしたので

達成しっぱなしでした。

 

そんな色々バタバタしてくる師走。

自分の事は二の次になってしまいがちな12月。

 

皆さんの頭皮の状態も師走ではないでしょうか。。。

冬の時期は頭皮が乾燥し、シャンプーやトリートメントの残りが

頭皮に蓄積されやすく、アレルギーや体調不良になりやすいで時期です。

 

中でも多いのが、乾燥と肌ストレス。

乾燥はかゆみが出てフケや炎症の原因になります。

この炎症は白髪や細毛、抜け毛に直接繋がるので厄介です。。。

こういうお悩みはシャンプートリートメントではなかなか完全には

取り除けないのが多いです。

そこでハーブマジックの頭皮洗浄がかなり効いてきます。

効果はHPの頭皮洗浄のページでご紹介させていただいている通りですが

季節によって洗浄の仕方も変わるのでかなりオススメです

 

当店のお客様も毎日きれいにシャンプーをされている方がほとんどですが

それでもこの頭皮洗浄をすると汚れがびっしりです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



シャンプーを毎日している方でも洗浄するとこの通り汚れがかなり出ます。

 

写真なので写りがいまいちですが自分の汚れ、所謂”My汚れ”を直接

見ることによって自分の頭皮の汚れ具合を知ることができます。

 

 このMy汚れも頭皮洗浄をするたび減っていき頭皮環境が良くなり

My汚れを見る機会が減っていくのは寂しくなります。。。

自分の分身みたいなものですからね。

 

そんなMy汚れも事前に頭皮カメラで状態を確認いたしますので

いくらしっかりシャンプーをしたからとはいえ

汚れを隠すことはできませんよー。笑

 

ヒトミの頭皮カメラが全て見ちゃいます。笑笑

 

ただかなりすっきりするので年末年始前に

すっきりしてクリスマスや新年を迎えられたら 最高ですね!!

 

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー